ソトコト 4月号

こんばんは、koginです。

春が近づき、暖かくなってきましたね。
桜の開花も、もうすぐですね。

SAKURA kogin。

SPRING kogin

PINK kogin

なんでもかんでもkoginです。



大きな仕事が続き、体調を崩しがちな最近ですが、吉報です。
待ちに待った、『ソトコト』が届きました。
































2009年4月号の特集は
知的な地的なエネルギー学!

その中の県民省エネSHOWというコーナーで
こぎん刺しを取り上げていただきました。

僕の刺したこぎん画像とクレジット、URLまで載せていただいています。


























多くの方にこぎん刺しの魅力を知っていただくために活動しているので、
こういった取材は、大変嬉しく意義深いと思います。


興味をお持ちの方はメールにてご連絡いただければと思います。
kogin.net@gmail.com



ここで、初心を思い出したいと思います。



『koginとは』

koginとは先人の知恵で生まれた津軽こぎん刺し模様を

これからも大切にしていくための活動です。


かわいくて、

楽しくて、

かっこよくて、

面白くて、

気持ちよくて、

わかりやすくて、

体に良くて、

経済的で、

素敵な、

環境に優しい、

“kogin”

を目指します。


少し、よくばりですが目標は高く。

koginが生活に密着したデザインとして

世界の方に大切にしてもらえる日を楽しみに。

コメント

このブログの人気の投稿

【大好評】和の伝統模様でクリスマス。こぎん刺しで作る『koginツリー図案』※2023年9月更新

伝統のモドコで遊ぼう♪ 75種類のこぎん刺しアレンジ完成!

【こぎんマップ】今年こそ!青森でこぎん刺しを楽しむ、こぎん旅へ。

【ベルメゾン】こぎん×デザインに注目!こぎん刺しキット発売!

【ベルメゾン】レベルアップ!こぎん刺しキットが出来ました!

【こぎん本】1000部限定!津軽こぎん刺し図案集〜高橋寛子 天からのおくりもの〜

【フェリシモ×kogin】縫製済み!こぎん刺しキット新発売のお知らせ!

【第2期】こぎん刺しの楽しい小物づくり講座、始まります!

【フェリシモ×kogin】買って応援!こぎん刺しのお財布&ポーチができました!

【星野リゾート】界 津軽「津軽こぎんの間」