ステッチidees vol.16掲載とDMC訪問!!





ご無沙汰しておりました、山端です。
10月から環境が変わりバタバタしておりましたが、
おかげさまで元気にデザインさせてもらってます!!

koginTシャツもおかげさまで、追加生産になりそちらもだいぶ品薄になっているそうです。秋めいてきたので、Tシャツのピークは過ぎましたが、トレーナーも作ってというリクエストもいただいております(^^;)Tシャツは来年、新柄も考えてバージョンアップしたいと思います!



さて、久々の更新第一弾はなんと!雑誌掲載のお知らせです。
本日10月11日発売のステッチidees vol.16に掲載されました!





すごいんですよ、見開きカラー2ページに渡って、kogin.netの活動を取り上げてもらっています!これまでの作品も載せていただいているので、今後は作品集としても活用させてもらいます(^^)




今回の紹介記事にあわせて、フランスの手芸メーカーDMC様のご協力のもと
kogin cake 2図案を使用したバッグも掲載されております。

糸のネーミングが可愛い「DMCカラーバリエーション糸」を使用しています。
(今回はケーキなのでカップケーキやベリーパフェなどスイーツの名前が付いた新色の糸を使わさせてもらいました)




一番嬉しかったのが、これ!
そのバッグの作り方が本に載っているんです!!
作品を納品しただけなのに、撮影やこうやって作り方の解説まで作ってもらえて感激でした!





ステッチideesは半年ごとに発刊しているそうなので、
本屋さんで見かけた際にぜひご覧いただければと思います!
僕のページ以外にも、こぎん刺しの基本的な刺し方や鎌田久子さんの記事、その他手芸の記事や型紙が付いているので、手づくり好きの方には気に入っていただける内容だと思いました!


----------------------------------------------------------------------------

そして先月、念願が叶っていつもお世話になっているDMC様へ遊びに行ってきました!




ダイヤモンドkoginでお世話になっている「DMC Diamant(ディアマント)」



ホビー産業大賞も受賞しているそうです。



手芸材料がいっぱい!



図案の本も興味深かったです!



社長の小山田さんと記念写真。僕はkoginTグレーを着ていきました!


小山田さんとは昨年のこぎんとイラスト展で出会い、facebookなどで情報を共有しながらお付き合いさせてもらっております。いろんなお話を聞けて今後も面白いプロジェクトをたくさん考えているそうです!koginにも興味を持っていただいているそうなので、いつか、ご一緒できる日が楽しみです。




【こぎん新刊情報】======================================
先日、お知らせしていた鎌田久子さんの新刊情報です!
10月初旬発売なのでもうすぐですね◎
早く内容を見たくてウズウズします〜!!

25番刺繍糸でこぎん刺しを楽しむ
25番刺繍糸でこぎん刺しを楽しむ
著者:鎌田久子
価格:1,470円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

コメント

このブログの人気の投稿

【大好評】和の伝統模様でクリスマス。こぎん刺しで作る『koginツリー図案』※2023年9月更新

伝統のモドコで遊ぼう♪ 75種類のこぎん刺しアレンジ完成!

【こぎんマップ】今年こそ!青森でこぎん刺しを楽しむ、こぎん旅へ。

【ベルメゾン】こぎん×デザインに注目!こぎん刺しキット発売!

【ベルメゾン】レベルアップ!こぎん刺しキットが出来ました!

【こぎん本】1000部限定!津軽こぎん刺し図案集〜高橋寛子 天からのおくりもの〜

【フェリシモ×kogin】縫製済み!こぎん刺しキット新発売のお知らせ!

【第2期】こぎん刺しの楽しい小物づくり講座、始まります!

【星野リゾート】界 津軽「津軽こぎんの間」

【フェリシモ×kogin】買って応援!こぎん刺しのお財布&ポーチができました!