投稿

1月, 2014の投稿を表示しています

第22回 古作こぎん研究会のお知らせ!

イメージ
おはようございます、山端です。

冬本番、寒い日が続きますね〜!最近はダウンジャケット、koginマフラー、手袋、ヒートテック肌着とフル防寒な自分ですが、耳の寒さをどうガードするか悩み中です(^^;)

さて、今週日曜日は月に一回のお楽しみ!古作こぎん研究会です(^^) まずは先月の『古作こぎんクリスマス会』のおさらいから!トップ画像は参加メンバーにも人気だった雪のようなクリスマスオーナメントのようなこぎん模様アレンジ。丸いこぎんは新鮮ですね(^^)
先月はいつもの3倍以上写真を撮っていたので、たっぷり写真でご紹介!
参加メンバーのこぎん刺し作品披露からスタート!



こぎんのピアス!
シンプルなこぎんシャツ!


毛糸のこぎんセーター!


カラフルこぎんバッグ!

こぎん刺しを身の回りで楽しむアイデア、素晴らしいですね(^ ^)こぎんファッションショー、できます!




こんな細かい布目にチャレンジしている方や、



南部菱刺し作品、



総刺し作品、



こぎんクマなど、、 相変わらずの力作揃い!



中には偶然同じ模様を刺している方も!こちらはフェリシモのキットですね◎

こんな展開もありなんだと目からウロコだったのが、「切り紙 de こぎん」
こぎん刺し柄や菱刺し柄、どんな柄でも応用できそう☆
ご自分で作り方BOOKまで用意しちゃう行動力とアイデアに脱帽でした!


総勢10名!カンパ〜イ!