【こぎん掲載誌】婦人画報11月号、Replan青森、新聞などでご紹介いただきました!





こんにちは、kogin.netの山端です。朝晩はだいぶ冷え込んできました。青森の方からは、すでにkoginマフラーの販売が好調との連絡もいただいており、もうマフラーの季節かぁとしみじみ。。あと3ヶ月で年末、、まだまだ年内にやりたい事はいっぱいあるので、気は抜けません!

巷ではこぎん刺しに注目が集まっておりますが、kogin.netの活動も様々なところでご紹介いただいております。本日は、掲載誌をずらっとご紹介!ちょっと前の新聞もありましたので、まとめてご覧いただければと思います(^^)

=========================================
婦人画報2015年11月号(152〜157ページ)
http://www.hearst.co.jp/brands/fujingaho

↑こちらのリンゴは、客室バインダーに仕上がり特集のトップに掲載されました!


「土地と、宿と、手仕事と」コーナーで、星野リゾート 界 津軽の【津軽こぎんの間】をご紹介いただいております!



kogin作品の解説やインタビュー、こぎんシャツを着た僕のポートレートまで出ています(^^)なんといっても美しい写真が目を惹く紙面。さすが、婦人画報さん!これは貴重な機会なのでお知り合いの皆様、ぜひ一家に一冊お買い求めください◎



婦人画報2015年11月号(ハースト婦人画報社)


=========================================
Replan青森 vol.2(9ページ)


北海道・東北の住宅雑誌Replan(リプラン)さんに人生初のエッセイを寄稿させていただきました!青森県内のオシャレな住宅デザインが満載の一冊です。



【津軽こぎん刺し×デザインを世界に】というタイトルで、こぎん刺しとの出会いからこれからのこぎん刺しのやるべきことまでコンパクト且つ濃い内容を詰め込んで書き上げました。販売は青森県内の書店がメインとのことなので、見かけた際はぜひ読んでみてください!webからも注文できます。


公式サイト→Replan青森 vol.2


=========================================
東奥日報2015年7月17日夕刊(一面)

東奥日報「あおもり輝き人(57)」の特集記事で独占インタビューしていただきました!新聞一面の半分ぐらいの記事でかなり大きな写真にビックリしましたが…インタビュー形式で詳しく書いていただいたのでうれしかったです!

=========================================

マガジンハウス colocal(コロカル)
星野リゾート 界 津軽の『津軽こぎんの間』をご紹介いただきました!こぎん障子が和製ステンドグラスのようと素敵に表現していただき、ありがとうございます(^^)
Posted by kogin.net on 2015年9月30日

先日のBS朝日アーツ&クラフツ商会の関連でご紹介いただきました!

番組「アーツ&クラフツ商会」で今回登場するのは〈津軽こぎん刺し〉。地元青森ではさまざまなコラボも!


=========================================

完成時に沢山の新聞社さんに取材していただきました。自分用のメモとして掲載しておきます。

東奥日報2015年7月1日

陸奥新報2015年7月4日

河北新報2015年7月7日

読売新聞2015年7月8日

=========================================

いや〜並べるとすごい数。。本当にありがたいことです!この夏は、星野リゾート 界 津軽【津軽こぎんの間】は大好評で満室の日も多かったそうです。手芸とは又違ったこぎん刺し模様の新しい愉しみ方を是非、宿泊して体験していただければと思います。館内の展示についてはまた詳しく別記事にまとめたいと思います。



《取材担当者、メディアの方へ》
こぎん刺しを知っていただき、こぎん好きを増やすためならひと肌もふた肌でも脱ぎますので、お気軽にお問い合わせください!僕でよければ、全面的に協力します!メール→ kogin.net@gmail.com



コメント

このブログの人気の投稿

【大好評】和の伝統模様でクリスマス。こぎん刺しで作る『koginツリー図案』※2023年9月更新

伝統のモドコで遊ぼう♪ 75種類のこぎん刺しアレンジ完成!

【こぎんマップ】今年こそ!青森でこぎん刺しを楽しむ、こぎん旅へ。

【ベルメゾン】こぎん×デザインに注目!こぎん刺しキット発売!

【ベルメゾン】レベルアップ!こぎん刺しキットが出来ました!

【こぎん本】1000部限定!津軽こぎん刺し図案集〜高橋寛子 天からのおくりもの〜

【フェリシモ×kogin】縫製済み!こぎん刺しキット新発売のお知らせ!

【第2期】こぎん刺しの楽しい小物づくり講座、始まります!

【星野リゾート】界 津軽「津軽こぎんの間」

【フェリシモ×kogin】買って応援!こぎん刺しのお財布&ポーチができました!