【謹賀新年】2016年もこぎん尽くし!





新年あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

トップ画像は恒例のぷっくりシリーズ年賀状デザインです。青森と言えば「りんご」ということで新作柄《りんごと葉っぱ》をこぎん刺しで刺せる図案にしたものです。ポストカードは毎年好評なので、こちらもkoginグッズとして販売していきたいと思います。


2015年は、こぎん刺しの先生を始めたり法人を設立したりと、大きな変化の一年となりました。先生、と呼ばれることにやっと慣れてきました!笑。本年は、10月に浅草で個展を開催するというビッグプロジェクトが控えておりますので、そこに向けてこれまでの振り返りや新しい展開のkogin新作も作っていきたいと思っています。すでにいくつかお披露目したいプロトタイプも出来てきていますよ(^^)


年初ですので、現在決まっている2016上半期の主なイベントなどをお知らせします。極秘?プロジェクトはその都度、詳細なども含めて個別にお知らせしていきます。今年もこぎん好きな皆様、こぎんを知らない皆様とも出会えることを楽しみにしております!

2016上半期 主なスケジュール

《神奈川・新百合ケ丘》
新百合ケ丘産経学園 こぎん教室
2016年1月10日〜
毎月第2日曜日 2015年4月期生/2015年10月期生
※満員御礼



《東京・青山》
暮らしのクラフトゆずりは 東京展
『 愛する人のために・・・刺し子、裂織 』

2016年1月12日(火) ~29日(金)
南青山・蔦サロン
〒107-0062 東京都港区南青山5-11-20

※koginニットマフラーやkogin雑貨など出品
他、こぎん作家さんや菱刺し、裂き織り作家さんも参加予定



《兵庫・神戸》
BORO(ぼろ)の美学
―野良着と現代ファッション

2016年1月23日(土)~4月10日(日)
神戸ファッション美術館
展覧会公式サイト

※koginニットマフラーやkogin雑貨など出品/展示協力
ご来場の方へのスペシャルプレゼントもデザインしております。



《神奈川・海老名》
ららぽーと海老名
こぎん刺しワークショップ
2016年1月22日(金)18:30〜
場所:ららぽーと海老名4F 『BOWL』 カフェスペース
連絡先:046-206-6711
http://www.lalaport-ebina.com/shopguide/10310623_26073.html

※こぎん刺しのミニフレーム作りを体験していただけます。


《青森・大鰐温泉》
星野リゾート界 津軽 
koginラウンジ特別企画展
1月下旬〜3月末まで
※新作koginニットマフラーや新作koginグッズなど展示販売
こぎん刺しワークショップ
2016年3月18日(金)予定
会場の都合で延期となっております。日程が決まりましたらお知らせします!

※こぎん刺しのミニフレーム作りを体験していただけます。



《神奈川・新百合ケ丘》
新百合ケ丘産経学園 こぎん教室 
こぎん刺しの楽しい小物づくり
2016年4月期生スタート

※2015年生とは日程変更となる予定です。
募集開始の際にお知らせします。



《東京・浅草》
kogin.net 個展(仮)
2016年10月4日(火)〜10月23日(日)
浅草 アミューズミュージアム
※こぎん尽くしの展覧会に!ぜひ遊びに来てください(^^)


…coming soon 


津軽こぎん刺し模様を世界に!
本年もよろしくお願いいたします!

kogin.net 山端 家昌

コメント

さんの投稿…
3月KITTEでのワークショップの詳細を教えていただけますでしょうか
よろしくお願いします
山端家昌 さんの投稿…
仮さま

お問い合わせありがとうございます!KITTEのほうは会場の都合で、ただいま延期となっております。
直近では4月に同系列の海老名ららぽーとBOWLで開催予定ですので、またこちらのブログでもお知らせします!
さんの投稿…
何度も連絡してしまいました 失礼しました
海老名はちょっと遠くてうかがえない予感がしますので
丸の内のお知らせを心待ちにしております

ご返信ありがとうございました
山端家昌 さんの投稿…
はい!丸の内KITTEの日程が決まりましたら、こちらやSNSでも告知しますのでよろしくお願いいたします。

このブログの人気の投稿

【大好評】和の伝統模様でクリスマス。こぎん刺しで作る『koginツリー図案』※2023年9月更新

伝統のモドコで遊ぼう♪ 75種類のこぎん刺しアレンジ完成!

【こぎんマップ】今年こそ!青森でこぎん刺しを楽しむ、こぎん旅へ。

【ベルメゾン】こぎん×デザインに注目!こぎん刺しキット発売!

【ベルメゾン】レベルアップ!こぎん刺しキットが出来ました!

【こぎん本】1000部限定!津軽こぎん刺し図案集〜高橋寛子 天からのおくりもの〜

【フェリシモ×kogin】縫製済み!こぎん刺しキット新発売のお知らせ!

【第2期】こぎん刺しの楽しい小物づくり講座、始まります!

【星野リゾート】界 津軽「津軽こぎんの間」

【フェリシモ×kogin】買って応援!こぎん刺しのお財布&ポーチができました!