【Né-net×kogin】ネ・ネットのムック本でこぎん刺しコラボ!






こんにちは、kogin.netの山端です。
春一番が吹き、春に向かって暖かい日も増えてきました。去年の今頃はこぎん刺し教室が始まるということであたふたしていた気がしますが、今では20名ほどの生徒さんたちが通ってくれています。刺すスピードも速くなり皆さん着実にレベルアップしていてこちらが嬉しくなっちゃいます。月に1回のペースで開講しておりますが第二日曜はおかげさまで満席のため、4月からは第四土曜の講座を新設します。ご興味ある方は下記ページをご覧ください(^^)
《新百合ケ丘産経学園》こぎん刺しの楽しい小物づくり

さて、本日はユーモアあるデザインが大人気のブランド『ネ・ネット』さんとのコラボレーションをご紹介します!全国にショップ展開されているブランドさんです。


毎回人気というネ・ネットさんのムック本。
★Zipper×nina’s 特別編集 SHODENSHA MOOK
「ネ・ネット 2016 Spring/Summer Collection」
2016 S/S コレクションテーマは「PASTORAL 羊飼いがみた夢…」

今回は第10弾ということで、羊にちなんだ手作りページ《羊飼いの休日・手づくりの時間》こぎん刺し企画のお手伝いをさせていただきました。

こちらの素敵なコーディネートで持っていただいてるのが、こぎん刺しポケットのついたトートバッグ!
こぎん刺し技法をアレンジしたkoginタイポで「SHEEP」という文字をデザイン、紺布に白糸で伝統的な色使いのこぎん刺しです。プロフィールや個展のご案内も掲載いただけました!

本誌には簡単な刺し方と図案も載っています!刺してみたいという方は、ぜひお買い求めください(笑)


モデル・田中シェンさんの撮影風景!
和やかな雰囲気でいろんなポーズにチャレンジしてくれていましたよ(^^)


デザイナーの高島一精さんは伝統工芸や郷土玩具とのコラボレーションに力を入れていて、この春からは、にゃーのこぎん刺しも発売されるとのこと!これは欲しい…!



付録のキルティングトートバッグはかなりしっかりしています。裏地にもプリントが入っていたり、ポケットもついていたりと、この値段で買えるバッグには全く見えませんでした(^^;)今ドキの付録のコスパは驚愕ですね。。。


A4もらくらく入るので便利そうです。メンズも普通に使えるデザインなのも嬉しい!



裏のニット柄もかわいいなぁ〜


★全国のネ・ネットショップ、MADO、にゃーSHOP、HUMOR SHOP by A-netにて販売中!! 書店、楽天、Amazonからもお求めいただけます。

楽天


Ne-net
価格:1674円(税込、送料込)

Amazon




ネ・ネット 2016 Spring/Summer Collection (祥伝社ムック)
【発売日】2016年2月18日(木)
【仕様】A4判64ページ
【価格】¥1,550+tax
【特別付録】
にゃーのキルティングトート(縦34cm×底横30cm×マチ16cm、持ち手53cm)


★店頭・HUMORで使えるクーポン付き!
ネ・ネット 2016 Spring/Summer Collection Bookの読者のみなさまに、
ネ・ネット、にゃーのお買いものに使えるクーポンをプレゼント。
クーポンを使えるチャンスは2回。詳しくは誌面をご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

【フェリシモ×kogin】縫製済み!こぎん刺しキット新発売のお知らせ!

【ベルメゾン】レベルアップ!こぎん刺しキットが出来ました!

【第2期】こぎん刺しの楽しい小物づくり講座、始まります!

弘前こぎんマップ!

【星野リゾート】界 津軽「津軽こぎんの間」

前田セツ著『津軽こぎん刺し』復刻のチャンス!

伝統のモドコで遊ぼう♪ 75種類のこぎん刺しアレンジ完成!

【DMC×koginコラボ】大人のこぎんキット、誕生。

作家活動10周年。この春、こぎんの先生はじめます!

NHKイッピン「針と糸が作る ひし形の宇宙~青森 こぎん刺し~」