kogin.net 7月のこぎん刺し活動ご報告!






こんばんは、kogin.netの山端です。
関東も梅雨明けし、夏本番ですね。さらに暑い日が続くと思うと気が重くなりがちですが、四季それぞれの楽しみを見つけられるのも日本文化。我が家の家庭菜園には朝顔やイチゴの鉢があるのですが、夕方の涼しくなった時間帯に家族でベランダに出て赤くなったイチゴを収穫したりラジオ体操をするのが日課となってきました。暑い日でも日陰の風があるところなら気持ち良く体操できるのでオススメです。

さて、7月はデザインの方で沢山のお仕事をいただきすっかりkogin blogの更新が滞ってしまいました…が、twitterFacebookはマイペースに更新できていますのでよければそちらをフォローしていただければ最新のこぎん刺し情報をご覧いただけると思います!ここで7月の活動の一部をご紹介します〜!



星野リゾート 界 津軽のkoginラウンジ(宿泊者限定で観覧可能)では7月から9月末まで夏次郎商店さんに『歩くこぎん展』と題してこぎん下駄の展覧会を開催しております。Yahoo!ニュースをはじめとしたメディアなどでも多数取り上げていただけて感謝感謝!
【歩くこぎん展】









ベルメゾンのキット、皆さん楽しんで作っていただけて感激です!!12ヶ月シリーズなので気に入っていただけましたら、引き続き、総刺し小物制作をお楽しみください◎







こぎん刺しの新刊も続々と!今後も楽しみです◎

コメント

このブログの人気の投稿

【大好評】和の伝統模様でクリスマス。こぎん刺しで作る『koginツリー図案』※2023年9月更新

伝統のモドコで遊ぼう♪ 75種類のこぎん刺しアレンジ完成!

【こぎんマップ】今年こそ!青森でこぎん刺しを楽しむ、こぎん旅へ。

【ベルメゾン】こぎん×デザインに注目!こぎん刺しキット発売!

【ベルメゾン】レベルアップ!こぎん刺しキットが出来ました!

【こぎん本】1000部限定!津軽こぎん刺し図案集〜高橋寛子 天からのおくりもの〜

【フェリシモ×kogin】縫製済み!こぎん刺しキット新発売のお知らせ!

【第2期】こぎん刺しの楽しい小物づくり講座、始まります!

【フェリシモ×kogin】買って応援!こぎん刺しのお財布&ポーチができました!

【星野リゾート】界 津軽「津軽こぎんの間」